勉闘記1日目(2020.5.5)

こんにちは、マイカ (ID: sjofn)です!

勉闘記1日目です.

勉強内容
  1. プログラミング(HTML)
  2. 基本情報技術者(ちょびっと)
  3. 日商簿記(とりあえず3級)

 

  • プログラミング

ド素人なので,先ずプログラミングの基本のキということで,

HTMLについてYoutubeで勉強しました.

はじめてのHTML入門講座 - YouTube

24本の動画を休憩しながら一気に視聴+コーディングの練習.

f:id:sjofn:20200505162721p:plain

2020.5.5HTMLで自分で作成したページ

こんな感じで,動画を真似しながら作成しました!

結構面白い.

そして!じつは,このはてなブログ

今日のブログは半分くらい?はHTMLを自分でコードを書きながら作りました!!

目次とリンクを付けたり,早速習った内容をアウトプット出来てとても楽しいです!

アウトプットが大事そうです.

明日からはCSSを始めます♫

 

これはちょっと教科書みた程度.20分くらい.

今日はHTMLでいっぱいいっぱいだったので,詳しくは後日! 

 

  • 簿記(目標は2級)

これは数日前から勉強を始めています.

ただ,無知な私が最初から2級の内容を理解出来るはずもなく…

簿記3級独学応援っ!ふくしままさゆき - YouTube

今は,この3級用動画を見ながら学習しています.

理系出身で会計興味ない私にもめちゃめちゃ分かりやすい…凄い良いです!

これを2本くらい見ました!

 

以上,今日は動画で沢山学習が出来ました.

明日も頑張ります!!

 

とりあえず,今回はこの辺で.

ではまた♫,