勉闘記2日目(2020.5.6)

こんにちは、マイカ (ID: sjofn)です!

勉闘記2日目です.

そして,ブログの毎日更新3日目です!!目指せ脱三日坊主!!

 

勉強内容
  1. プログラミング( CSS )
  2. (基本情報技術者←今日は休憩…)
  3. 日商簿記(とりあえず3級)

 

  • プログラミング(CSS)

今日も!自分でブログのコーディングをやってみました!

今日習ったCSSの内容を基に,上の「勉強内容」を

昨日作ったコードから更に改良してみました(^^♪

 

昨日と同じく,テックアカデミーのYouTubeより,

はじめてのCSS入門講座座 - by YouTube

こちらの再生リストを1-10まで10本分視聴+実際にコーディングしました.

今日はGW最終日ということで,色々やることがあった為少な目ですが

このやる気をキープした状態で今後も勉強を続けたいと思います!

  

今日もとりあえず3級の内容をYouTubeで学習しました.

簿記3級独学応援っ!ふくしままさゆき - YouTube

 こちらの動画を2本視聴.

3級は18本の動画がありますが,あと3本…!!

知れば知るほど,会計は面倒だなと感じちゃいます( 一一)

まあ,でもまだ知らない事ばかりなので,否定する前にきちんと理解しないとですね!

早く3級を終わらせて2級の勉強をしてみたいです!

 

今日の勉強はこのぐらいです!今日は短めですが

プログラミング勉強しだして,簿記も勉強始めて,

ブログも書き始めて…

このGWは色んなやりたかったことをやっと始められて充実してます♫

新型コロナでいつもと違う日々になっていますが,

この異常な事態を利用して自分をアップグレードしたいと思います!

 

パソコンばかりは疲れるので,

今日はミシンで枕を作って寝ます!

 

今回はこの辺で.

ではまた♫,