勉闘記プロローグ(2020.5.4)

こんにちは、イカ (ID: sjofn)です!

 

前回の初!投稿から11ヶ月(約1年)が経過しておりました…

え,三日坊主なのは自覚してたけど

1日で終わるとはあまりにも酷すぎる!!笑

 

 

実は開始時はなるだけ有益な事を発信したいと思って意気込んでいたのですが

そもそも何も発信出来ない奴が何言ってんだって感じです…

ということで,

有益な情報ではないですが

自分の日々の記録をとりあえず発信する習慣を身に着けるために

毎日更新

を目標に暫く頑張ろうと思います.

ブログを毎日更新していた,マナブさんmanablogのように

毎日ブログを書くことを歯磨きレベルの習慣にしたい.

マナブさんのように非常に有益な情報を提供することは出来ませんが,

継続して更新していきながら自分なりのブログを模索していきます.

 

内容は,せっかくなので

毎日の勉強した内容や時間等を記録していこうかと思います.

題して,勉闘記!!!

完全に中尾明慶さんの弁当+奮闘記=弁闘記を真似させてもらってます.

中尾明慶のきつねさーん - YouTube

仲里依紗さん,きつねさん夫婦が好きなので☆

 

尚,ブログ開設(2019年6月)~現在までの私の勉強経歴は

’19年8月~ 品質管理検定2級 (9月試験合格)

無知の状態からスタート 約3週間勉強

 

’19年11月~ ITパスポート (11月試験合格)

無知の状態からスタート 約5日勉強

 

’20年1月~ 危険物取扱者甲種 (3月試験合格)

理系4卒だが,知識はほぼ無しの状態からスタート 約1.5ヶ月勉強

 

こんな感じです.めっちゃ分野バラバラ…笑

元から色んな事に興味を持って齧りたがる所はあるのですが,

改めて自分の性格を再認識しますね…

 

尚,今勉強したい事は,ブームに乗っかって

プログラミング関係(全然分からないからザックリとしか言えない)

はある程度把握したい.

プログラミング関係あるか分かりませんが,

基本情報技術者試験

今年中(年2回なので今年の秋頃かな?)に受けたいと思っています.

後は,私の仕事内容には一切関係無いですが

簿記(どうせ勉強するなら2級まで取りたい)

は会社やお金の流れを勉強するいい機会かなと思うので

勉強する予定です.

 

明日から,実際に勉強した内容を毎日更新します.

習慣にするぞ!!

 

とりあえず,今回はこの辺で.

ではまた,